bayesian1946のブログ

美容や健康に関連する商品やサービスを紹介します

風邪

先週木曜日位から、熱っぽく、風邪かなと思っていたが、土曜日には昔の友人とのゴルフが予定されており、休みたくなかったので頑張ってやった。
ゴルフのスコアは散々で、帰りには熱っぽくヤバいかなという感じ。日曜は休んだが、月火と仕事をしたら、さすがに水曜はダウンし、木曜の夜には鼻水と咳でほとんど夜も眠れない状況。
最近は、風邪は寝て直せというのが世の中の常識になりつつあり、基本的には薬や注射はしない法が良いというのを信じて、何もしていない。
動物は、傷を負うとじっと何も食べず横たわり自然治癒力によって回復するのを待つというが、そういうものなのかもしれない。で、食べずに寝ていたら、体重がどんどん落ちておなかもすっきりしてきた。
今までの経験から言うと、風邪は、薬を飲んでも飲まなくても、ほぼ1週間で治るので、今日か明日には回復すると思う。

権利確定月